こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

スポンサー広告 > 『ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法』 ほそいあや 著
エッセイ・ノンフィクション > 『ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法』 ほそいあや 著

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法』 ほそいあや 著

2015/03/22(日) 19:57:01 エッセイ・ノンフィクション THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法 (玄光社MOOK)ゆる猫生活 —猫たちとゆるく楽しくつきあう方法 (玄光社MOOK)
(2014/12/13)
ほそい あや

商品詳細を見る


 猫好き猫飼いですが情弱なのでそんなにたくさんの猫ブロガーさんを知ってるということもなく、このほそいあやさんのブログ、この本にコラムを寄せられた小路さんのお仕事告知ツイートで初めて知りました。すみませんすみません。
 ほんまにゆるーく、のんびりまったりの猫ブログ本です。
 感想もなにも、ただ癒されればそれでOKなんですけど、ちょっと覚書のつもりで一言だけ。



美顔ローラー、まだ売ってますよね?!買いましょう買いましょう!!猫たちが蕩けるついでにわたしの顔もウツクシクなって一石二鳥!

それと。

アクリル製BOXって100均にありませんでしたっけ?108円では無いかな……、でもそんなにお高くないよね?アクリルBOXって優れものじゃありませんか猫ブログ(ブロガー)さんには超使えるグッズ!(ただし、ウチだと積載重量が最低でも6kg、時には10kgになるので頑丈でないと)(そもそもアクリルBOXって、何かを載せるものでしたっけね?)(まあいいか)

一緒に暮らしててもそんなに仲良くない(らしい)猫さんたちがこうして写真集?まで出てることに、ちょっと勇気というか希望というか気が楽になりました(苦笑)
ウチも楓と坊ちゃんズはほぼ住み分けしてる状態なので、たまに「う~ん……こんなはずでは」としょんぼりしたりするんですけど、まあこれでもいいのかなって。

それにしても。

どこのお宅の三毛さんも、協調性に難アリ、なんですねえ……(苦笑)

長毛ビッキーちゃんの、限界まで膨らんだ姿と、お風呂あがりで変身した姿。同一猫物なんですよねえ……猫っていったいw

小路さんのコラムが読みたくて、それだけの為に買った写真集でしたが、良い和みでしたwww
あ、コラムは小路さんだけじゃなくて他にもいらっしゃいます。面白かったのはデイリーポータルZの石川大樹さんと、error403さん。

美顔ローラーとアクリルBOXの使い方を知りたい方は、ぜひ読みましょう♪


(2015.1.8 読了)
スポンサーサイト
Comment (-)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。