こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

スポンサー広告 > 舞台【動物園の暗号】感想。
イベントレポ > 舞台【動物園の暗号】感想。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

舞台【動物園の暗号】感想。

2009/10/14(水) 09:17:41 イベントレポ THEME:観劇 (ジャンル : 学問・文化・芸術 EDIT
まず最初に、大ショック……☆

有栖川先生、なんと5日目、12日(月・祝)にお見えになってたそうですよ……!

<PT企画さんのブログ、五日目終了>

くうぅぅぅぅっっっ★★★

今年は千秋楽じゃなかったのかー…今日は何か別の大切なご用事でもおありだったのかなあ。

まあ、もう済んだことだし。しょーがないやね。

来年の公演に期待♪

あ、いや、3月か!
それは後で。

で、今回の【動物園の暗号】ですが。

思ったことつらつらと。


●まず、なんと言っても火村先生こと大澤さんwwwww
【スイス時計】【不在の証明】ときて今年の【動物園の暗号】ですが、今年がいっっちばん!
火村先生がイケメンでしたっ!(笑)
いえ、今までも男前で原作のイメージそのまま抜け出してきたようなかたですが、今年は御髪の長さといいバランスといい!原作では若白髪設定ですがそこまでは望めないのは納得済みで、あのサラサラヘアーに触ってみたいぞ!
ますます痩せてはりましたが、おかげでお顔の線がめっちゃ綺麗なシャープさ!サイッコーでした♪
あと、犯人を糾弾した後、その犯人の「悪い事したと思ってない」という述懐に思わず顔を上げた火村先生が秀逸wwまんま原作イメージですよ♪なまじお顔がシャープなだけに、原作の影の濃い火村先生という凄みが出てた!


…ただ、やっぱり細過ぎです火村先生もとい大澤さん。もっとたんと食べてくださいまし☆腰なんてくしゃみしたらぽきっと折れそうだ…。

それと!びっきー警部とアニマルさんのアドリブ合戦、特に千秋楽のは破壊力最大級だったので(爆笑)、もう火村先生は後ろ向いてずっと笑ってはりましたね♪キャメル持って。背中が揺れてたよ(大笑)。でもこちらに向き直ったときにはしっかり表情が引き締まってたのはさすがw……いやでもあれは!堪えきれんって!ねえ?www
(他の回を観たファンのレポを拝見すると、どうも毎回後ろ向いて笑ってはったようですね)

●そしてアリスさんがっ!

今までで一番可愛いかもしれん(大笑)
暗号のせいで、という演出だけじゃなく、クイズの答え合わせでクッキーを配るとき、火村先生の後ろをぴょこぴょこ付いていく様が可愛くて可愛くてもうどうしてくれようww
どこの小動物かと♪


そして例年にもまして、ぴっきー警部とのいい掛け合い!ふふふ。

●このシリーズの目玉的キャラ、船曳警部。

いいっっっ!!(爆笑)
特に千秋楽のはもう!
やりたい放題ってのは、この方のアトリブですよもう(大爆笑)
そして、期待を裏切らない、「歌います」www
ぶっ☆くっくっくっ(←思い出し笑いでまた爆笑)
“伝説の男”とのアドリブ合戦は、もうそれこそ“伝説”いや殿堂入りかも♪♪


●その伝説の男。原さん。
今回もお芝居してはる最中は、特に変わった様子は感じなかったけども、もしかしたらまた楽屋裏では、とんでもないことでもしてくれていればいいなあ♪

●今回の容疑者たちはみんなイイ感じでした。乾さんは可愛いし中糸さんは柄悪いけど私のツボやったし、白鳥さんは草食系?
岡田っちはまあアレで、ぴっきー警部とのアトリブでかっさらってったしねえ(千秋楽を観たかたにしか分からない 笑)
緒方センセが一番の常識人、というキャラ設定だったのかな。いえ私はこのかたを見てると、どーしてもポアロにしか…。(名前は全部役名です)

●今年の脚本(お芝居用にアレンジされたストーリー)は、アリスさんの講演という前振りまで上手く絡めていて、なかなか見ごたえがありましたねw
ただ、本州の地図の駅名探しは眼がしぱしぱしたっ!原作読んでてもあんなことしてないもん!(苦笑)
あの趣向、原作者である有栖川先生ご本人は大層喜ばれただろうと思います。

●原作既読で犯人を知ってるファンの為に、今まではキャラクタたちの間違い探しだったんですが、今年はなんとテツ関係・ミステリ関係・動物関係のクイズ!うわー、私ぜーんぜん知らないよーテツじゃないもん!ということで、間違い探し以上に全問正解が遠のいたのでした…(涙)
ステージごとに全部問題が違うので、難易度もまちまちのようですが。リピーターも余裕なしでしたね★

ああ楽しかったーー!
観客動員数が確実に増えてるのも分かりますね。

そして来年3月に、原作の舞台化ではないみたいですが、名探偵達の夢のコラボに火村先生も登場するんですってさ!
もちろん参加決定☆
今から待ち遠しいですー!
スポンサーサイト
Comment (-)

ページの最初に戻る

