こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

2013年03月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『海と炎の娘』パトリシア・A・マキリップ 著 

2013/03/25(月) 21:18:19 海外ミステリ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT

 はい、〈イルスの竪琴2〉です二作目です。
 一気読みするくらい面白かったんですけど、だんだんファンタジー酔いという感じですね(苦笑)
 わたしの読了メモみたいなものでたいした感想をぜんぜん書いてませんので(そこ!「いつもと同じでしょ」とか言わない!)、本文を読まなくてもいいですよー、更新したってことだけ。
【続きを読む】
Comment (-)

『母と娘のエチュード』 さげさかのりこ 著

2013/03/25(月) 21:16:26 エッセイ・ノンフィクション THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
母と娘のエチュード母と娘のエチュード
(2012/07/24)
さげさかのりこ

商品詳細を見る


 Facebookでお友達承認してくださった編集者さんが昨年FBで紹介されていたエッセイで、……母親と感情的に微妙なわたしにはどうだろうと思いつつ気にはなってたので思い切って読んでみました。大丈夫だった!
 ていうか、わたしが恐れていたようなトラウマがりがりすることもなく、楽しく考え深くてするりと読めた。
 子どもさんとの距離感や感情の持って行き場に悩んでる親御さんには、こういう生き方考え方もあるのかと思ってもらえるんじゃないかな。
【続きを読む】
Comment (-)

『闇の虹水晶』 乾石智子 著 

2013/03/25(月) 21:14:21 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
闇の虹水晶闇の虹水晶
(2012/12/07)
乾石智子

商品詳細を見る


 ふう。夢中で読んじゃった。やっぱりこの乾石さんのファンタジーはすごいねえ。
〈イルスの竪琴〉シリーズの続きを読もうと思ったんですが、一冊で終わるこちらを先に(笑)
 だいたいの流れは書いてしまっているので、未読のかたは回れ右です。読了後にお付き合いください。

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

