こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

2012年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『自由訳 方丈記』 新井 満 著 

2012/08/22(水) 16:32:15 エッセイ・ノンフィクション THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 いつもの本屋の店長さんに、「これこれ!読んでみはりましたか?w」と売り場の平積みの台のところに案内されてまでお勧めされた本です。はいお買い上げw
 ていうか、方丈記って。鴨長明って。…学校の古典の時間に読んだっきりじゃないかい?
 そして「自由訳」って。ほおぉぉぉ、現代の言葉に意訳するのを自由訳っていうのか~(←厳密にはちょっと違う気も)
 ……これ、今年2012年に出版されたことに、因縁というか意味があるような感じです。近い将来に必ず来るといわれる東海・東南海地震の不安を抱えるわたし達の、精神を太くしてくれるかもしれません……。

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

