こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

2011年10月 の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『真夜中の探偵』 有栖川有栖 著

2011/10/17(月) 12:12:09 有栖川有栖 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 書き下ろし新作というと、ゲットしたらもう我慢できずに一気読みするのが常のわたしが。
 いつになく、ゆっくりゆっくり、読みました。
 読み終えてしばらく、余韻で心がじんじん痺れました。
 ソラのこの探偵(修行?)物語をシリーズで読めるなんて嬉しいなあwww
 犯人が誰かとかトリックがどうとかにはまったく触れていませんが、ああこの人は犯人じゃないのね、というネタばらしには十分になっております。くれぐれも読了後にわたしの感想にお付き合いくださいますよう、心よりお願いします。
 ミステリ好きのマナー、モラルとして、ぜっっったい書かないからねッ!真犯人の名前なんてッッッ!(←アク解、某ドラマの原作の感想で頭抱えたからさ……★)




【続きを読む】
スポンサーサイト
Comment (-)

『皐月鬼』 田辺青蛙 著

2011/10/17(月) 12:11:40 田辺青蛙 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 読み終わっちゃった……もっと読んでいたかったなあ!
 シリーズ最終巻というわけで、著者あとがきもあります。どういう経緯でこのシリーズが生まれたのか、とか。
 タイトルの「皐月鬼」ですが、皐月ちゃんがずっと主役というわけじゃないです。ただ、皐月ちゃんの存在がずーっと静かに全編の根底に流れていて繋がってる。皐月ちゃんがいるからこの世界観が成立する、そういうお話です。



【続きを読む】
Comment (-)

『毒蛇の園』 ジャック・カーリイ 著

2011/10/17(月) 12:11:13 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 『百番目の男』『デス・コレクターズ』に続く、カーソン・ライダーシリーズの三作目。
 今月カーリイの新刊がーシリーズ四作目が出るーーwwwひゃっほう♪♪などと喜んでおったら、なんとこの三作目をうっかり読み落としておりました。なんでだ?!ええもう急いで読みましたとも。新作の四作目が傑作だ、などという評判を目にしておりますので。
 …読み終えて、なんで読み落としてたか分かった気がする…(苦笑)



【続きを読む】
Comment (-)

『魂追い』 田辺青蛙 著

2011/10/17(月) 12:10:43 田辺青蛙 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 にしんそばーーー!!
 ………こほん。失礼しました。
 『生き屏風』の皐月ちゃんシリーズ二作目です。前作は短編集でしたが、これは長編。ていうか連作短編集っぽいかな。
 やっぱり、ホラーというよりは、妖怪ファンタジーだと思う。実体を持たないのも出てくるけど、ホラーテイストは薄いです。
 続編の三作目を読んでから書こうかと思ったんですが、短くてもいいから先に書き留めておいた方がいいかなと。




【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。