こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

2010年10月 の記事一覧

花園大学ミステリトーク2010実況5

2010/10/03(日) 16:39:40 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
( これでラストです!やっとゴールが見えてきました!そしてたぶん、ファンにはこのエントリだけで十分かもしれないという新刊予定ほか(苦笑)
 ここまで長々とお付き合いくださって、ありがとうございました!もう一息ですよー!)

【続きを読む】
Comment (-)

花園大学ミステリトーク2010実況4

2010/10/03(日) 16:37:55 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
(あと1/3です!書くほうももちろん息切れしてますが、ご覧になってるかたもたいへんだろうと思います。あともうしばらく、おつきあいくださいね~(汗))
【続きを読む】
Comment (-)

花園大学ミステリトーク2010実況3

2010/10/03(日) 16:36:29 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
(ああいったいいつになったら終わるのこのメモ……(涙))

【続きを読む】
Comment (-)

花園大学ミステリトーク2010実況2

2010/10/03(日) 16:34:56 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
( …この実況2のエントリ、3,000字以上あります…!切りどころがなくてどうしよう…★
 携帯からご覧のかたには本当にごめんなさい。できればPCの画面で読む方がまだイライラしないと思います…。 ) 【続きを読む】
Comment (-)

花園大学ミステリトーク2010実況1

2010/10/03(日) 16:33:31 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
花園大学での、有栖川先生と北村先生による、ミステリトーク2010。
平日だったので構内に若人がうようよ居る中を(当たり前だ)、おばちゃんが紛れ込んで(その割には大はしゃぎで!)聴講してまいりました。

昨年の公開ミステリ・ジョッキー、綾辻・有栖川コンビの息の合った独特のやりとり、とはまた違う、なかなかブラックだった北村先生のボケとやっぱりブラックな有栖川先生のツッコミ。楽しゅうございました。

帰宅してメモったノートを開いてみたら、………なに書いてたんだわたし…単語がぼろぼろ抜け落ちてて前後が繋がらん…!(泣)

そんなわけで、レポにも感想にもならない、何が何だか読む人も書く奴もよく分からない代物になりますが、お赦しください。

【続きを読む】
Comment (-)

本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベント・感想4

2010/10/02(土) 21:17:23 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
えーと、どこまで書きましたっけ。


【続きを読む】
Comment (-)

本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベント・感想3

2010/10/02(土) 21:15:42 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
さて。
三回目のトークショウからは、メモとってません(汗)

サイン集めに奔走しましたさ。
あちこちでファンが笑ってたんですけど、さながらスタンプラリーのようでしたよ。

【続きを読む】
Comment (-)

本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベント・感想2

2010/10/02(土) 21:14:19 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
トークショウ二回目。15:30~15:50。

先生方が入れ替われば、観客もブース内総入れ替え。
そしたらなんと二回目が、有栖川先生や綾辻先生のステージで、でもルールだからしょうがない、指くわえてブースから出ました。(中には、「見たい人のトークなんだから、ずっと居ればいいよ」なんて言って、ズルして居残る人もいましたが。ぷんすか)
まあ、わたしはとある書店員さんに面割れてるしね(苦笑)
ブースの外から背伸びして見るさ。聴くさ。

【続きを読む】
Comment (-)

本格ミステリ作家クラブ10周年記念イベント・感想1

2010/10/02(土) 21:12:34 イベントレポ THEME:その他 (ジャンル : その他 EDIT
最初にお断りしておきますが、今回わたしが参加した25日(一日目)の全体的なレポートは書けません。
そういうスタイルの進行じゃなかったの。

4時間もの長丁場で20名近い本格ミステリ作家クラブの会員の先生方が一堂に会してどんなふうになるのやらとあれこれ考えてたんですが、なんというかその……一言でいえば、カオスでした。
【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る