こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

2010年01月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『Anniversary50』アンソロジー

2010/01/08(金) 02:36:45 アンソロジー THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 …ようやく、全作品を読了。アンソロジーって、お目当ての作家さんの以外の作品を読むまでに時間がかかるのです私。もろちんアンソロだと初めて読む作家さんの作品を楽しみに購入されるかたの方が多いのでしょうが。
 全て書き下ろしの短編、ということで、そして「50」というだけの緩い縛りがあることで、逆にバラエティに富んだアンソロになりましたね♪


【続きを読む】
Comment (-)

『随筆 本が崩れる』 草森紳一 著

2010/01/08(金) 02:34:44 新書 THEME:読んだ本。 (ジャンル : 本・雑誌 EDIT
 また盛り合わせ感想エントリにしようかとおもったんですが、やっぱりね、このあまりに凄すぎる本の話に、ちょろりと触れる程度では済まないだろな、と。
 4年前に出た本なので、もうそんなのとっくに読んだよ、と仰る本好き本読みさんには退屈なエントリでしょうが、私も愉快に読んだので、それなりにきちんとご紹介したいとおもい直しました。
 といっても、私には初めての草森センセイの文章ですし、何しろ本の話がメインです。内容がどうとかミソがどうとか長々と書き連ねる必要もなく。ただ、興味があれば、読んでみてください、とだけ。


【続きを読む】
Comment (-)

『警官の証言』ルーパート・ペニー 著

2010/01/08(金) 02:30:55 ルーパート・ペニー THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 …うっかり消してしまって書き直し…(涙)頭悪すぎる……★何書いてたっけなー…。せっかく書き直すんだったら、せめて前回のだらだらと長いだけの感想文よりは、もうちょっとマシになったものが指先に乗ってくれると嬉しいのですが。
 で、伏せ字がどうのと悩むんじゃなくて、ネタばらしせずに書きなさいという神様か超絶ミステリブロガーさんからの思し召しか、はたまた私のボキャブラリーからの挑戦か、そう受け止めて頑張ってみます。


【続きを読む】
Comment (-)

謹賀新年

2010/01/01(金) 09:43:28 未分類 EDIT
新年 あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます

相変わらず亀の歩みの読書感想ブログですが
またお暇なときにでも
覗いてやってくださいませ。

今年も愉快で面白いミステリがたくさん読めればいいな♪
Comment (-)

ページの最初に戻る

