こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

蓮見恭子

カテゴリ:蓮見恭子 の記事一覧

『ワイルドピッチ』 蓮見恭子 著

2012/10/24(水) 19:58:41 蓮見恭子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 発売前から気になっててすぐに読みたかったんですけど、アレとかコレとかの兼ね合いでようやく今頃読了。たはー。
 高校野球とミステリー。
 高校野球にあまり詳しくないんですけど、ほら蓮見さんといえば前の『無名騎手』なんてわたし競馬のケの字も知らなくても面白く読めたし!てことで、ぜんぜん心配せずに読み進めました。
 こうして、苦手だった女性ミステリ作家さんの作品も、少しずつ克服していこうと思います。はい。
 今回はがっつりネタばれってるので、先入観なく読みたいかたは読了後にお付き合いください。
【続きを読む】
Comment (-)

『無名騎手』  蓮見恭子 著

2012/03/06(火) 19:42:59 蓮見恭子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 いつも参考にさせていただいているレビュアーのおひとり、フクさんのサイトで紹介されていて、初めて知ったシリーズ。これ、『女騎手』に続くシリーズ二作目なんですけど、傑作!という評に惹かれてこっちから読んじゃった(苦笑)
 でもぜんぜん大丈夫でした。一作目からのレギュラー陣とのやりとりや面白味はまたおいおい、一作目を読むことにして、これだけでも十分な本格ミステリになってました。
 ちなみに、100%競馬です。それ以外の要素ってどこにもないです(笑)そして、わたしは競馬を一切知りません。でも面白かったですよ。
【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る