こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

海堂 尊

カテゴリ:海堂 尊 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『カレイドスコープの箱庭』 海堂 尊 著

2014/07/19(土) 18:21:34 海堂 尊 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
カレイドスコープの箱庭カレイドスコープの箱庭
(2014/03/05)
海堂 尊

商品詳細を見る


 ケルベロスで本編が完結、輝天で桜宮サーガの過去と現在パートが完結、という触れ込みだったのに何でまた完結編が出るんだ?と訝りながら(連載を読んではいなかったもので……)、どうしようかなーと思ってたらツイッターで桜宮クラスタがざわざわし始めて間もなく皆様悶絶してばったばったと倒れていくので何があったのかと気になって、買いました。で、噂に聞いていた人物の登場シーンだけ、パラパラと探して先に読んじゃった。
 死ぬかと思った(苦笑)
 これが本当の白鳥・田口シリーズ完結編ということなんですが、事件(?)の筋よりもあっちの方に魂持っていかれてそれでいいと思いました。一部のファンにとっては神の章だったwww
 そんなわけで、感想らしい感想は期待しないでください。ていうか書くことあんまり無いかも。

【続きを読む】
Comment (-)

『輝天炎上』 海堂 尊 著

2014/01/04(土) 20:11:38 海堂 尊 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
輝天炎上輝天炎上
(2013/02/01)
海堂 尊

商品詳細を見る



 崩壊三部作のラスト、というこの作品。バチスタ→螺鈿→輝天という順番。
 これをもって桜宮サーガの到達点、ということですが(まだ未来編は続きますけど)、この一冊が海堂作品初めての人でも海堂ワールドが見える、というのは誇張だと思う……今までのを読んでなきゃわからんよ。
【続きを読む】
Comment (-)

『ケルベロスの肖像』 海堂 尊 著

2012/07/22(日) 00:41:02 海堂 尊 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT

 ええと、このブログに読書感想を書き殴って数年経ちますが、今回は、初めてのスタイルになります。
 できれば、PCからの閲覧をお願いします。

【続きを読む】
Comment (-)

『極北ラプソディ』 海堂 尊 著

2012/01/11(水) 16:13:45 海堂 尊 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 週刊誌の連載で半分くらいは追っかけてたんですけど、根気のないわたしのこと、だんだん立ち読みに走るのを忘れるようになりまして…(おい)とりあえず最終回とその前くらいはまた立ち読みしたのでだいたいのラストは知ってるからもう単行本にまとまってもどこから読めばいいのやらで…。
 なので、感想も「だいたいこんなもん」な感じになります(苦笑)


【続きを読む】
Comment (-)

『ゴーゴーAi アカデミズム闘争4000日』 海堂 尊 著

2011/09/01(木) 11:44:57 海堂 尊 THEME:読んだ本。 (ジャンル : 本・雑誌 EDIT
 やっと読了です。大震災前からちまま読んでましたが、あまりのショックにしばらく読書そのものができず、ようやくお風呂読書を再開しても内容が内容なだけにやっぱりちまちまとしか進まない(苦笑)
 だからつまらなかったかというと、とんでもない、面白かったですよーw
 小説読んでるようなんですけどね、これが現実に起こったことだってんだから、本当に、事実は小説より奇なり!ノンフィクとは思えないです。はい。

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

