こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

乾石智子

カテゴリ:乾石智子 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『沈黙の書』 乾石智子 著

2014/09/11(木) 23:25:26 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
沈黙の書沈黙の書
(2014/05/22)
乾石 智子

商品詳細を見る


 すばらしい!
 わたしが読んだ今年のベスト級の一冊だと思います。
 今までの乾石さんの小説を、なんだかんだ言いつつ全部読んできて、ここにきて会心の作が出た!
 言葉をもっと大切に、磨いてあたためて。大切な人々を守れるように。
 コンスル帝国、そしてオーリエラント、の意味が明かされる大切な一冊です。

【続きを読む】
Comment (-)

『オーリエラントの魔道師たち』 乾石智子 著

2014/01/04(土) 20:06:10 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
オーリエラントの魔道師たちオーリエラントの魔道師たち
(2013/06/28)
乾石 智子

商品詳細を見る



 乾石さんの初短編集。
 東京創元社から出てる長編三作品と同じ世界で、それぞれの歴史を踏まえて、「魔道師」を活写しています。
 面白いと同時に、短編だからこそ際立つテーマ、世界のトーン、じっくり味わいました。おすすめ。
【続きを読む】
Comment (-)

『闇の虹水晶』 乾石智子 著 

2013/03/25(月) 21:14:21 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
闇の虹水晶闇の虹水晶
(2012/12/07)
乾石智子

商品詳細を見る


 ふう。夢中で読んじゃった。やっぱりこの乾石さんのファンタジーはすごいねえ。
〈イルスの竪琴〉シリーズの続きを読もうと思ったんですが、一冊で終わるこちらを先に(笑)
 だいたいの流れは書いてしまっているので、未読のかたは回れ右です。読了後にお付き合いください。

【続きを読む】
Comment (-)

『魔道師の月』 乾石智子 著 

2012/05/15(火) 17:42:43 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 ふわーーーーー!これまた素晴らしい!!
 徹夜で一気読みしてしまいましたよ。すげえぇぇぇぇ!
 …ん?なんか似た概要文書いた記憶が…って、もしかしてと思って確認したら。
 前作の『夜の写本師』でもほとんど同じ書き出しになってた(笑)
 しばらく現実感が戻ってこないかも。

【続きを読む】
Comment (-)

『夜の写本師』 乾石智子 著

2011/09/21(水) 10:39:16 乾石智子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 ………すっっっっっげぇぇぇええええ!
 『ジェノサイド』以来のコーフンですwwwwなんだこれ!!!
 これもTwitterでフォローしてる書店員さんたちが大絶賛されてた1冊で、ファンタジーなんですがもうすごい!ありがとうありがとう!
 


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

