こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

ジェイムズ・P・ホーガン

カテゴリ:ジェイムズ・P・ホーガン の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『星を継ぐもの』 ジェイムズ・P・ホーガン 著

2010/02/01(月) 17:04:58 ジェイムズ・P・ホーガン THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 30年前の名著を今頃読了。ていうか、有栖川先生の『乱読』で紹介されてて喜んで買ったはいいけども、何故か当時、私には合わないと決め付けてしまった本でした。思うにまだミステリ慣れしてなかったんだとおもう。
 昨年末ごろからなんとなく、積読バベルを見るたびに、ああそろそろ読みたいかも、と気に掛かるようになってきたのでこれがそのタイミングだとおもって、最初から読み直しました。
 いやー面白かった!なんて当時途中で止められたのか、そっちの方が謎。
 それくらいぐいぐい読みました。はーお腹いっぱいw
 確かにがちがちのSFなんですが、同時に綺麗なミステリでもありますよね、有栖川先生がオススメされたのも分かります。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

