こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

ジャック・カーリイ

カテゴリ:ジャック・カーリイ の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『イン・ザ・ブラッド』ジャック・カーリイ 著

2014/03/11(火) 02:55:23 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
イン・ザ・ブラッド (文春文庫)イン・ザ・ブラッド (文春文庫)
(2013/10/10)
ジャック カーリイ

商品詳細を見る


 大好きなカーソン・ライダーシリーズの邦訳第五弾。相変わらず、ミステリとしても小説としても巧いなあカーリイさん。
 ただ、これまでもそうでしたけど、なかなかに描写がエグイとか生々しいとかなので、そういうのが苦手なかたにはお勧めできないんですけどね、でも読まないのはもったいないですよー、マジで面白いから。
 ……などと書きつつ、読み終えるのに結構な時間がかかった新作なのでした……。


【続きを読む】
Comment (-)

『ブラッド・ブラザー』ジャック・カーリイ 著

2012/01/11(水) 15:57:58 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 くはーーーっ!堪能したーーーwww
 (昨年)9月に買ってましたよええ有栖川先生の『まよたん』と一緒に買ったんですよちゃんと覚えてます。
 傑作だ傑作だとあまりに評判がいいので、もったいなくて寝かせてたんですよ。今年のリスト〆になる昨日11/30、とうとう読んでしまいましたよ。
 あああ面白いったら!
 ただし。サイコな描写の苦手なかたにはおすすめしません。いやわたしは別にサイコが好きなわけではなくて、そういう描写の必要性がわかるこのシリーズだから読めるんです。そのはずです。   たぶん。

【続きを読む】
Comment (-)

『毒蛇の園』 ジャック・カーリイ 著

2011/10/17(月) 12:11:13 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 『百番目の男』『デス・コレクターズ』に続く、カーソン・ライダーシリーズの三作目。
 今月カーリイの新刊がーシリーズ四作目が出るーーwwwひゃっほう♪♪などと喜んでおったら、なんとこの三作目をうっかり読み落としておりました。なんでだ?!ええもう急いで読みましたとも。新作の四作目が傑作だ、などという評判を目にしておりますので。
 …読み終えて、なんで読み落としてたか分かった気がする…(苦笑)



【続きを読む】
Comment (-)

『デス・コレクターズ』ジャック・カーリイ 著 

2011/06/24(金) 09:23:55 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 本ミスやら早ミスやらをチェックしてて未読の作品を片っ端から(借りて)読むぞキャンペーンの第一弾v
 これは、ゼロ年代オールタイムベストにランキングされてます。
 また、昨年だったか、本格ミステリ作家クラブ10周年記念ということで、海外ミステリの中から優れた本格モノを、の企画によりこの『デス・コレクターズ』が選ばれたんでしたよね。それだけ(国は違えど)同業者のかたがたからも賞賛された海外ミステリ。
 うん、面白かったですよー、最初はちまちま読んでたけどそのうち止まらなくなって一気読みしてしまいましたからね。
 ということで、感想文書こうと。
 ただし!
 これから先、わたしの頭の中では比較対象としてキャロル・オコンネルを引き合いに出してけちょんけちょんにする予定です(笑)。オコンネルファンのかた、キャシー・マロリーはじめ彼女の生み出したキャラクタを愛するかたがたは、コレより先には進まないほうがよろしいかと思います。自己判断でどうぞ。



【続きを読む】
Comment (-)

『百番目の男』 ジャック・カーリイ 著

2009/12/21(月) 23:19:52 ジャック・カーリイ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 海外ミステリの新作で何かいいのがないかなーと書評サイトさんなどを徘徊していたときに、このジャック・カーリイの新作があって、へえと興味がわいたんですが、アマゾンのレビューなんかを見るとどうもこれはシリーズ1作目から読んだ方がよさそう、ということで、とりあえず図書館から借りてきたカーソン・ライダーシリーズ第1作目。
 いやはや驚きました。
 それにしても、この邦題は、なんかちょっとイマイチな気がするのは私だけでしょうか…?


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

