こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

感想文いろいろ

カテゴリ:感想文いろいろ の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

読了二冊

2011/09/02(金) 09:18:32 感想文いろいろ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 がりがり読んでます。読み終えたのが2冊たまったので、纏めて感想書きました。ズボラでごめんなさいです。
 奇しくも今日は、ミステリーの父祖であるエドガー・アラン・ポーの誕生日。ミステリーという形式を生み出してれてありがとう。感謝を込めて。
 『三毛猫ホームズの推理』と、『ジョン・ディクスン・カーを読んだ男』の2作品です。



【続きを読む】
Comment (-)

感想文いろいろ12

2010/08/17(火) 15:07:26 感想文いろいろ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
暑い暑いとぼやきつつ、読書スイッチが絶好調ONな状態でして、さくさく読んでます。
その中から今回は、『魔法使いの弟子たち』、『クライム・マシン』、『ベヴァリー・クラブ』の3冊。


【続きを読む】
Comment (-)

感想文いろいろ11

2010/06/28(月) 17:03:44 感想文いろいろ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
さくさく読んでますよー、ということで、また3冊ご紹介。
『神様のカルテ』、『生還 山岳捜査官・釜谷亮二』、『ブレイクスルーの科学者たち』。前2冊が長くなったので、すいませんがそのつもりでお付き合いくださいませ。




【続きを読む】
Comment (-)

感想文いろいろ10

2010/06/28(月) 16:58:55 感想文いろいろ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
また長々と書こうとおもえば書けるけど、いろいろ考えた結果、盛り合わせにした方がいいかなあ…?ということで。
がーっとまとめて4作品、一気にアップ。
『正しい大阪人の作り方』、『虚数の眼』、『玻璃の家』、『なまくら』。
エッセイとサイエンスミステリーと21世紀本格の旗手と時代小説。見事にばらばら…。


【続きを読む】
Comment (-)

感想文いろいろ9

2010/05/26(水) 18:27:54 感想文いろいろ THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
久しぶりに感想文の盛り合わせ。遡って見たら、これで9回目みたいです。…うーん、思ったよりも長くなった…これならエントリひとつ使って書くべきだったかな…でもなんとなく、こうしたかったんです。
『忙しい死体』(ドナルド・E・ウェストレイク)、『完全犯罪研究部』(汀こるもの)、『七人のおば』(パット・マガー)以上敬称略で3作品です。



【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

