こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

若竹七海

カテゴリ:若竹七海 の記事一覧

『みんなのふこう』 若竹七海 著

2011/09/02(金) 09:22:54 若竹七海 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 何気に若竹先生づいてますね(笑)いやこれも面白かった!
 これは構成が素晴らしい!読書メーターでは賛否両論だったんですけど、わたしはよかったと思う。最初は戸惑ったけど。
 物事にはいろんな見方があって、どっちも正しい。改めてそう思わされた1冊です。


【続きを読む】
Comment (-)

『ポリス猫DCの事件簿』 若竹七海 著

2011/09/02(金) 09:21:21 若竹七海 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 猫好きにはたまらんシリーズwww前作『猫島ハウスの騒動』も愉快でしたが、今回はDCがかなりクローズアップされてますね(と言っていいのか…)。あ、DCは猫です、あしからず。
 赤川先生の三毛猫ホームズシリーズや、海外モノで猫(もしくは犬)が擬人化されたようなミステリーはたくさんありますが、若竹さんのこのシリーズの猫達の活躍はそれらとは違ってごく自然です。それだけに読みやすいと思いますよ。ぜひ。

【続きを読む】
Comment (-)

『猫島ハウスの騒動』 若竹七海 著

2008/09/04(木) 08:17:49 若竹七海 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 二年前に光文社カッパ・ノベルスから刊行された作品です。
 私、いつもはコージーミステリって読まないんですけど、とあるサイトさんでこの作品のことを知り。
 コージーがどうとかより、猫・猫・猫、であるという紹介文にぐいっと惹かれました。ねこばかです。
 でもやっぱりきっちりミステリですから、この先へは既読のかた、ネタバレおっけーのかたのみお進みください。
 あ、未読のかたに一言。ねこがお好きなら是非一度読んでみてくださいね♪


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る