こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

仁木悦子

カテゴリ:仁木悦子 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『林の中の家 仁木兄妹の事件簿』 仁木悦子 著

2011/08/23(火) 13:23:51 仁木悦子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 わたし、仁木悦子さんのミステリ(全集とか)をまだ読んでない半端なミステリ読みなもので、こうして長編が1冊ずつ文庫になってくれるのはたいへんありがたいです。そういう中での、仁木ミステリ2作目読了。
 すっごいなー……本格ミステリ好きが泣いて喜ぶ展開100%で出来てます。面白かった!
 で、さっきも書いたように、もう昔から読み継がれてきた仁木作品でしょうから、ぐだぐだ書かなくてもいいですよね。さらりと。


【続きを読む】
Comment (-)

『猫は知っていた 仁木兄妹の事件簿』 仁木悦子 著

2010/05/01(土) 11:24:33 仁木悦子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 なんか今さら、仁木悦子さんについてあつく語るのもなあ…とおもいますが、実はその反対で、わたしこれまで仁木作品を一度も読んでなかったんです。ていうか、老後の楽しみに取っといたミステリ作家さんのお一人でした。(ちなみにミヤベせんせも、以前は苦手でしたが今はやっぱり老後の楽しみカテゴリ作家さん)
 でもまあ、先日書いたような理由で、そんなときにいつもの本屋さんで棚にささってるのを見かけて、頭真っ白のまま衝動買いでした。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

