こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

似鳥 鶏

カテゴリ:似鳥 鶏 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『さよならの次にくる《卒業式編》《新学期編》』 似鳥鶏 著

2009/10/24(土) 15:27:48 似鳥 鶏 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 似鳥さんのデビュー作である『理由あって冬に出る』の続編。これも文庫書き下ろし。
 『理由あって~』を酷評したブロガーさんも見ましたが、うーん、私は結構好きですよ、このシリーズ。ラノベ風味ではありますが、探偵役がきっちり探偵してるからかな。
 読了してからかなり時間が経っているので、なんかもう書かなくてもいいかなとか思ったりもしたんですが、まあメモがわりに。


【続きを読む】
Comment (-)

『理由あって冬に出る』 似鳥 鶏 著

2008/09/03(水) 11:09:26 似鳥 鶏 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 第十六回鮎川哲也賞に佳作入選した作品。著者はこれがデビュー作となります。
 デビュー作でこれだけ書けるならすごいです。次の作品が楽しみな作家さんがまた一人増えました。
 重たい内容ではありませんが、ミステリはミステリ。ネタバレしてますので、未読のかたは、ここより先にはお進みになりませんよう。

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

