こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

エラリー・クイーン

カテゴリ:エラリー・クイーン の記事一覧

『死せる案山子の冒険 聴取者への挑戦Ⅱ』エラリー・クイーン 著

2009/12/04(金) 00:27:57 エラリー・クイーン THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 あああ~~(涙)とうとう読んじゃったようぅぅぅ面白かったようぅぅぅ!
 前作というか第一集の『ナポレオンの剃刀の冒険』とはちょっと色彩が違うのがまたいい♪
 有栖川先生が「鼻血吹きそうになった」(笑)とコメントなさったのも分かります!先生に先越されたから鼻血吹くのは止めたけど、涙が出たよう!
 …という興奮。
 ミステリ好きになってよかったw
 エラリー・クイーンが神に一票です。


【続きを読む】
Comment (-)

『ナポレオンの剃刀の冒険』エラリー・クイーン 著/飯田勇三 訳

2008/09/25(木) 01:41:11 エラリー・クイーン THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
『ナポレオンの剃刀の冒険 聴取者への挑戦Ⅰ』エラリー・クイーン著・飯田勇三 訳/
 あああやっぱりEQはいい!!
 たとえラジオドラマの脚本であっても、ミステリとして一切の緩みがない!初期国名シリーズと比べても遜色ないです。
 読み始めてすぐ、あまりの楽しさに、何か読後感の良くないものを読んだ後に仕切り直しの為に取っとこうと思ってたのに、結局我慢できずに読んでしまいました。
 なにせEQです、ガッチガチのパズラーです!
 ネタバレどころか先入観すら持ってしまうのもダメだと思うので、EQに全く興味の無いかた、これからも読まないだろうと思われるかたのみお進みくださいませ。
【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る