こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

米澤穂信

カテゴリ:米澤穂信 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『満願』 米澤穂信 著

2014/07/19(土) 19:29:39 米澤穂信 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
満願満願
(2014/03/20)
米澤 穂信

商品詳細を見る


 ツイッターで各方面から絶賛されている米澤さんの新刊。
 文芸誌に掲載されていたのを追っかけてたわけではないので、加筆があったところとかは知らないんですが、より深みを増したのでしょうか……。
 米澤さんの作品をぜんぶ読んではいないので比較はできないんですけど、米澤作品を読んでるなあ……と思いながら読んでました(けったいな文章だ)
 自分にとって命より大切なもの、何ものにも変えがたいものって、何だろう。

【続きを読む】
Comment (-)

『折れた竜骨』 米澤穂信 著 

2011/06/24(金) 09:24:30 米澤穂信 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 超ーーーー面白かったっっっ!これはすごい!
 刊行された時期がなんちゅーかえらいもったいない気がします。9月末もしくは10月末に出ていれば、間違いなく今年の年末ベストのトップ3には入ってた。1位でもおかしくない。えーと、だから。
 再来年(…よね?来年の5月のじゃ候補に間にあわないからその次の5月。てことは再来年よね?)の本格ミステリ大賞、この『折れた竜骨』が取っても当然です。メモにチェックしとかないと!
 …ただ、感想を書こうとすると、ネタばれを回避するのに一苦労しそうな……楽しい苦労だww
 未読のかたはご注意を☆



【続きを読む】
Comment (-)

『追想五断章』 米澤穂信 著

2009/10/24(土) 15:25:54 米澤穂信 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 米澤さんの作品を全て読破したわけじゃないんですが、今まで読んだ作品だけと比べても、随分印象の違う作品でした。
 ご自身のブログで「渋い作品」という自己評価があったのですよ、確かにそうですね。
 間違いなく、今年のミステリ界のトピックのひとつであろうと思います。
 皆様は、もう読まれましたか?


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

