こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

パーシヴァル・ワイルド

カテゴリ:パーシヴァル・ワイルド の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『検死審問ふたたび』パーシヴァル・ワイルド 著

2009/04/02(木) 23:53:27 パーシヴァル・ワイルド THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 
 たいがい、シリーズ1作目がよくできていると、その続編はよほど練られたものでないと、もうファンは満足してくれません(苦笑)
 その点で、この『ふたたび』は素晴らしいです!前作にも全くひけをとらず、それどころか奥行きが出てきた感じがしました。この作品の最大の特徴が、その効果をぐっと上げています。
 もうガッチガチのミステリなので、未読のかたはくれぐれもこの先にはお進みになりませんよう、お願いします。


【続きを読む】
スポンサーサイト
Comment (-)

『検死審問 インクエスト』パーシヴァル・ワイルド 著

2008/09/04(木) 00:47:51 パーシヴァル・ワイルド THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 1950年代に『検屍裁判 インクエスト』という邦題で、三つの版が出ていたそうですが、当然生まれてもいない私が知るはずも無く、今回の復刊でこの存在を知った次第。
 江戸川乱歩が賞賛し、推理小説が嫌いだというレイモンド・チャンドラーをも魅了したという作品に、期待大で取りかかりました。
 犯人を明かしてはいませんが、未読のかた、ネタバレ、先入観はダメだというかたは、ここで引き返してくださいませ。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。