こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

田中芳樹

カテゴリ:田中芳樹 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『髑髏城の花嫁』 田中芳樹 著

2012/01/11(水) 15:46:06 田中芳樹 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 『月蝕島の魔物』に続く、ヴィクトリアン・ホラー・アドベンチャーシリーズの第二弾です。
 前作発表(理論社版)からかなり時間が経ってるので、東京創元社版の『月蝕島』を読んで(再読というかたちですね)てよかったw
 えーと、今回、激しくネタばらしします。でないと感想書けないんですもん。
 なので、未読のかたは、途中まで、ここまでというところで引き返してくださいね。



【続きを読む】
Comment (-)

『バルト海の復讐』 田中芳樹 著

2009/05/17(日) 20:57:54 田中芳樹 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 
 …バルト海ってどこ?(苦笑)
 ま、この作品の設定年代である十五世紀の頃の、舞台として出てくる地図が最初にちゃんと出てくるので心配はないんですが、それでも当時の日本でいえば室町時代末期から戦国時代?になるのかなあ、応仁の乱が1467年ですから。
 なんにせよ馴染みの薄い地名と時代の北ドイツ。世界史が苦手なかたにはキツいかも(苦笑)
 田中御大らしい、魅力的なキャラクタ満載の冒険活劇。
 ルネサンス前のまだ貧弱だったヨーロッパについて詳しくなることうけあいです。トリビア本として読んでも面白いですよ。


【続きを読む】
Comment (-)

『月蝕島の魔物』 田中芳樹 著

2009/01/14(水) 11:38:44 田中芳樹 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 さすが御大!田中ワールド炸裂です!
 それがまた、めっちゃくちゃ面白いんですからもう!
 このミステリーYA!は十代の読者が対象ということですが、いえいえ私のようなオバチャンでも充分に愉しめます♪
 とにかく、1人でも多くの人に読んで欲しい作品。
  なるべくネタバレにならないように、ご紹介したいと思います。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

