こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

滝田務雄

カテゴリ:滝田務雄 の記事一覧

『田舎の刑事の好敵手』 滝田務雄 著

2015/03/22(日) 20:13:48 滝田務雄 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
田舎の刑事の好敵手 (ミステリ・フロンティア)田舎の刑事の好敵手 (ミステリ・フロンティア)
(2014/12/22)
滝田 務雄

商品詳細を見る


 はい、田舎の刑事シリーズの第三作目が出ましたよーん♪あの黒川鈴木さんと白石くんと黒川さんの奥さんが帰ってきましたよーん♪
 このシリーズが30分の連ドラになったのって何年前でしたっけ?ミステリドラマとしてはかなり雑なつくりでしたけど(失礼)、わたし割りと好きだったんですよねあのドラマ。またやってくれんかな。
 それはともかく、今回は前二作とは違って長編です。本格ミステリの書き下ろし長編!ミステリ読みにはたまりませんw
 面白かったですよー。

【続きを読む】
Comment (-)

『長弓戯画 うさ・かめ事件簿』 滝田務雄 著

2010/08/17(火) 15:05:27 滝田務雄 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 わっはっはっは!!
 うーわー楽しいwww
 滝田さんといえば『田舎の刑事の趣味とお仕事』、『田舎の刑事の闘病記』という人気シリーズがありますが、これはどれも連作短編集だったので、初長編を楽しみにしておりました。そして出たのがこの作品。
 『田舎の刑事~』シリーズも脱力系ミステリ(ていうか、ミステリの細かいジャンルに「脱力系」という枕が付いたのは、このシリーズが最初かな?)ですが、この長編『長弓戯画』も十分脱力系で、でも骨格というかかなりかっちりした謎解きミステリです!ふふふ面白かったー♪
 さてさて、ネタばらしせずに、感想書けるものかどうか。


【続きを読む】
Comment (-)

『田舎の刑事の趣味とお仕事』 滝田務雄 著

2008/12/22(月) 08:26:45 滝田務雄 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 07年に出た作品で、実は昨年からずーーっと悩んでたですよね。読もうかどうしようか。
 ベストも出し終えて一区切りついた所為か、ようやく読んでみようという気になりました。 
 うん、帯の文句に偽りなし。本当に脱力系警察ミステリ!
 笑いながら読んでました、が、実はしっかり本格テイストの推理物です。
 重いものを読んだ後、ちょっと気分転換したい時にオススメ。
 ネタバレNGのかたは、これより先にはお進みになりませんよう。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る