こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

法月綸太郎

カテゴリ:法月綸太郎 の記事一覧

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

『ノックス・マシン』 法月綸太郎 著 

2013/06/30(日) 12:46:24 法月綸太郎 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
ノックス・マシンノックス・マシン
(2013/03/27)
法月 綸太郎

商品詳細を見る



 …………読む人をひじょーーーに選ぶ本です……。万人が面白いと言うかというと、それはないと思う。
 ただ、古典ミステリが好きな人、SFをよく読む人、量子物理学に明るい人なら、愉しめると思う。
 ……古典ミステリは大好きですし、SFも数は少ないですが傑作と聞けば読みます、が、物理とは一生分かり合えないとはるか昔に悟ったわたし、半分は涙目で読んでたことをご報告いたします……。

【続きを読む】
スポンサーサイト
Comment (-)

『しらみつぶしの時計』 法月綸太郎 著

2008/09/07(日) 15:45:27 法月綸太郎 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
あちこちに散らばってた短編が1冊にまとまったもので、ノンシリーズ短編集は2作目。
どれも法月先生らしい、後味の悪さが光ります。
……ただ、好き嫌いは分かれるかも。


【続きを読む】
Comment (-)

『犯罪ホロスコープⅠ 六人の女王の問題』 法月綸太郎 著

2008/09/03(水) 11:11:32 法月綸太郎 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 『ミステリーズ!』や『ジャーロ』などに掲載されていた短編が一冊に纏まったもの。ただし、『Ⅰ』とあるように前後編の予定で、さて、後編は一体いつになるのかな。
 リアルタイムで連載を読んでおられたかたは大丈夫ですが、未読のかたはこれより先にはお進みになりませんよう。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。