こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

三雲岳斗

カテゴリ:三雲岳斗 の記事一覧

『幻獣坐』 三雲岳斗 著

2010/05/01(土) 11:15:53 三雲岳斗 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 …三雲さんというともうすっかりラノベ作家さんという認知度ですが、私にとっては本格ミステリ作家さんです。なので、三雲さんの作品はよほどラノベ風味が強くない限りは、読んでます。
 さて、この新作はというと…いっそ盛り合わせでもいいかなと思うくらいなんですよね。たぶんこの1冊では終わらないと確信しております。そのため、これ1冊で良いか悪いかの判断はしたくないし、感想も短いです。あまり参考にはならないでしょうが、それでもよろしければどうぞ。
  【続きを読む】
Comment (-)

『ワイヤレスハートチャイルド』 三雲岳斗 著

2009/03/29(日) 19:02:31 三雲岳斗 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 はいもうしっかりラノベです。表紙からして、見間違えようもなくラノベ。
 なのにコレを読んだのは、ひとえに三雲さんの作品はラノベであってもミステリ要素が強いから。それもかなりかっちりした本格ミステリ。
 で、感想文こそ書いていないものの、三雲さんの何冊か古い文庫を読みましたが、特にこの作品を取り上げたのは、怖かったから。殺人に限らず事件としての死人が登場していないのに、ホラーばりに怖かった…。
 ラノベというメディアでも抵抗なくレジに持っていけるかた、いかがでしょう。


【続きを読む】
Comment (-)

『少女ノイズ』 三雲岳斗 著

2008/09/03(水) 10:54:33 三雲岳斗 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 ソフトカバーの表紙は、パッと見ラノベのようなのですが、ミステリです(笑)。 私は三雲さんの<レオナルドシリーズ>が好きなので、著者ご本人が「本格ミステリを書きました」と宣言されていては読まないわけにいきません。
 ということで、未読のかた、ネタバレはダメというかたは、これより先にはお進みなりませんよう。


【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る