こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

梨木香歩

カテゴリ:梨木香歩 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

『丹生都比売 梨木香歩作品集』

2014/11/30(日) 20:08:38 梨木香歩 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
丹生都比売 梨木香歩作品集丹生都比売 梨木香歩作品集
(2014/09/30)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 ちょっと前に、原生林版の『丹生都比売』を読んでたんですよね。感想は書かなかったけど。どこかの版元から文庫版が出るのを待ってたというか。
 そしたら、文庫版じゃなくて、未収録の短編も一挙にまとまった短編集として単行本が出ました(苦笑)
 どうしようかと思ったんですけど、原生林版のものを改稿して、本来の形に戻した、とあったので買ってまた読みました。
 秋にぴったりの一冊。読むなら秋しかない!という気もします。

【続きを読む】
Comment (-)

『海うそ』 梨木香歩 著

2014/09/11(木) 23:04:56 梨木香歩 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
海うそ海うそ
(2014/04/10)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 あああああ切ない(涙)
 ミステリではないのですが、ちょっとミステリのようなパズルのピースがかちっかちっと嵌る瞬間があったりして、感想を書くにもネタばらしにならないようにしないといけません。
 そして、ネタばらしなしにたぶん感想なんて書けません。
 未読のかたはなるべくこの作品を読んでから、わたしの戯言にお付き合いください。
 
【続きを読む】
Comment (-)

『冬虫夏草』 梨木香歩 著

2014/07/19(土) 11:13:59 梨木香歩 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
冬虫夏草冬虫夏草
(2013/10/31)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 2014年の一冊目。
 『家守綺譚』の続編ですね。購入したのも遅かったですが(手持ちの本&図書館予約本に埋もれておりまして……)、読むのもゆっくりゆっくりでした。結局、年末年始、年をまたいで読了。
 そんなせかせかした年の瀬に読むには、秋の物語は間が抜けてるかなー、と思ったんですが、いえいえそれどころかそんなあわただしい時にこそ読めてよかったー!しみじみとそう思いました。

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る

