こんな本読みました。

読んで感じて書き出して、そして忘れていく。備忘録ブログ。

大沼紀子

カテゴリ:大沼紀子 の記事一覧

『真夜中のパン屋さん』 大沼紀子

2011/09/02(金) 09:26:16 大沼紀子 THEME:読んだ本の感想等 (ジャンル : 小説・文学 EDIT
 ツイッターで書店員さんをフォローしてると、コレよかったよオススメ!次はコレ仕掛けるぞー!…とかそういう本をいくつも目にします。こないだの『ジェノサイド』もそう。発売前のモニター募集を散々迷って見送ったのにそういうのに限って傑作だったりして書店員さんたちがもう大興奮でいいから読みなさいとか猛プッシュで。…あんまり好きじゃないタイプの書店員さん推しならスルーしたけど(じゃあなんでフォローしてるのとか聞かないでお願い)、お友達の書店員さんや大好きな書店員さんや誠実なお人柄だと思う書店員さんが揃ってオススメなら読んでみよう☆という流れです。
 ひとつだけ注意。
 これ、夜~深夜に読んではいけませんよ!とにかくパン食べたくなってもうそわそわもぞもぞしてきますから。朝一にパン屋さんに駆け込んでいっぱい買ってしまいますから!理性の働くように、午前中に読んでお昼に買い物に行ってパン買ってきておやつにするのがいいです。
 ………なんの話だ…??

【続きを読む】
Comment (-)

ページの最初に戻る